SEOのことなら、SEO-Lectureにお任せください!

SEO-Lecture

SEO-LectureContents

SEOとは?

SEO対策

リンクへ対する認識

スパム行為

目的キーワードを見極める

キーワードの最適化は、とても重要なSEO対策になります。貴方が検索エンジンを利用するときに入れるキーワードこそが調べたい目的となっているはずです。ここで検索し全然違う内容のサイトが表示されたら、即戻りますよね?貴方のサイトが何を目的に情報を発信しているのか、目的キーワードをしっかりと見極めましょう。目的のキーワードがしっかりと見極められたなら、次はそのキーワードをどうSEO対策していくか見て行きましょう。

タイトルにキーワードを埋め込もう

サイトのタイトルに目的のキーワードをしっかりと入れることはSEO対策として大事です。例えば貴方が日記サイト、(ブログでも良いでしょう)を作るとします。ひとつの事柄として、海の近くに住んでるとして海での日々のことを綴るとしましょう。そのサイトのタイトルをかっこ良く『オーシャンズダイアリー』とつけたとしましょう。洒落たタイトルをつけたくなる気持ちは分かりますが、『海日記』のほうがSEO効果は高いです。ダサいと思われるかもしれませんが、検索エンジンは思ったより馬鹿なので、出来るだけシンプルにしたほうが良いということです。

見出しにキーワードを含もう

検索エンジンの好みになってくるのですが、SEO対策として見出しにもきっちりとキーワードを散りばめていきましょう。SEO的なこともさることながら、見出しにきっちりとしっかりとキーワードが入っているほうが、サイトを見る側にもありがたいからです。チラシ等を見たときに目玉品がどこにあるのかどれになるのか分からなければ意味が無いのと一緒ですね。文章にも的確にキーワードを入れることによって、閲覧者にはさらに分かりやすく、検索エンジンにも好まれることでしょう。