SEOのことなら、SEO-Lectureにお任せください!

SEO-Lecture

SEO-LectureContents

SEOとは?

SEO対策

リンクへ対する認識

スパム行為

SEO=検索エンジン最適化

SEOという単語じゃなく検索エンジン最適化という言葉なら、ある程度意味の予想が出来るんじゃないでしょうか?この検索エンジン最適化という言葉を英語で表した場合、Search Engine Optimizationとなり、その頭文字3つをとってSEOとなります。読み方は『エスイーオー』とか『セオ』と呼ばれていますが、一般的にはエスイーオーのほうが認知度は高いと思います。

SEO(検索エンジン最適化)を施す意味

要するにSEOとは、検索エンジンの検索に良く引っかかるように、ウェブページを最適化することになります。これにより、キーワード検索結果で上位にサイトが表示されるようになるということでずね。ただし、ここで勘違いしないで欲しいのですが、本来SEO対策というのは、あくまでも検索エンジンに対するページの最適化であり、サイトのランキングや検索順位を直接上げるということではありません。あくまでも副産物、結果としてサイトが検索上位になるということを覚えておいてください。

SEO対策をを施すことにより

サイトを持っている方や運営している方は、何かしらの情報を発信しているわけですから、より多くの方に閲覧してもらいたいと願っているはずです。そこで重要になってくるのがSEO対策というわけです。SEOが検索エンジンに対するサイトの最適化というのはおぼろげながら分かって来たと思いますが、検索エンジンって何?と首をかしげる方もいると思います。次はこの検索エンジンについて説明したいと思います。