SEOのことなら、SEO-Lectureにお任せください!

SEO-Lecture

SEO-LectureContents

SEOとは?

SEO対策

リンクへ対する認識

スパム行為

外部リンクの取得法

基本的に外部リンクといものは、内部リンクより重要視される傾向にあります。自サイトの内部リンクを最適化を施したのなら、次は外部リンクを得るための作業になります。しかし、外部リンクを得る作業は、内部リンクに比べるととても難しくて手間の掛かる作業になります。外部リンクを得る時に覚えていて欲しいのが、色々なページに外部リンクを分散されて貼られるより、トップページに貼ってもらったほうが効果的だったりします。トップページのページのランクUPも期待できますし、、外部リンクは出来る限りトップページに貼ってもらうようにしましょう。

外部リンクを得るためにはどうすればよいか

獲得するのが大変な外部リンクですが、少しでも手助けになればということで幾つか外部リンクの取得方法を紹介しておきます。

検索エンジンに登録

これは一番メジャーな方法だとおもいます。Yahoo!等の大手をはじめ、インターネット上には中小の検索エンジンもありますので、そちらでの登録といった方法になります。中にはサイト運営者が設置してる場合もありますので、そこらも発見したら利用してみても良いでしょう。

リンク集へ登録する

自動登録型リンク集とよばれている物への登録方法です。リンクの質はピンキリ状態で、登録するテーマも一貫性がないのも多かったりしますが、登録して損をするということはまず無いと思いますのでこちらも利用してみるのが良いと思います。中には素晴らしいリンク集もあったりしますが、これらのサイトにめぐり合えるかどうかは運も絡んできます。

リンク設置をしているサイトへ申し込む

こちらの方法は、個人ページでリンク集をもっているサイトへの登録方法になります。管理もしっかりしているところが多いので、思い切って申請してみましょう。ただし、こちらは個人が運営しているサイトになりますので、商用サイトの申し込みだったり、申請するサイトが登録するサイトのテーマにそってなかった場合には断られるケースが多くなります。

相互リンクを申請する

こちらは、申請したのち許可が出ればお互いにリンク設置を行う方法になります。相互リンクを設置しているサイトの多くはテーマを重んじているので、双方のサイトテーマの関連性がなければ相互リンクの許可はほぼ出ないと思いますので注意です。

外部リンク対策にお勧めのSEO業者

効果的なバックリンクを得るのにお勧めな業者を下記にご紹介します。SEOにおいて重要な効果を担うバックリンク効果を重視するのであれば、下記に紹介する業者を比較検討し、良いと思ったところを利用してみるのもいいかもしれません。下記に当サイトの管理人がオススメする業者を3つほど紹介しますので、是非ご覧になってみてください。