SEOのことなら、SEO-Lectureにお任せください!

SEO-Lecture

SEO-LectureContents

SEOとは?

SEO対策

リンクへ対する認識

スパム行為

HTML文の最適化

HTMLのSEO対策も、検索エンジンが綺麗に使用されているHTML構文を好むという理由からです。検索エンジンに限ったことではないですが、誰でもごちゃごちゃしているよりはすっきりと正しく整頓されているほうが良いですよね。SEO対策の掛けやすい物から見て行くことにしましょう。

テーブルタグの使い方の注意

自分も間違った使い方をしていたので、これは良く分かるのですが・・・。サイトのデザインをテーブルタグで行わないほうが良いということです。テーブルタグの正しい使い方として表の作成時に等に使うほうがベターとされており、きちんと目的に沿ったタグの使い方が検索エンジンに好まれるということです。テーブルはブラウザに左右されないのでデザインに使いたくなるのもわかりますが、HTML的には好ましくないということですね。

画像にAlt属性を指定してあげよう

画像にはAlt属性を!

画像にしっかりとAlt属性を付けるのを忘れずに!検索エンジンは画像を見ることが出来ないという理由からです。これ以外にも目的はあり、インターネット回線が遅い場合表示に時間がかかることがあり、その際にもこの画像が何であるかを認識することが出来たり、ソフトによりますが音声でこの画像は何であるかを表したりも出来るようになります。